2022-01-01から1年間の記事一覧

30.10,2022_日光白根山

世界を混乱させたコロナウイルスは多くの人と同じように僕自身にも大きな変化を与えた。 それは登山という贅沢な趣味を教えてくれてた。最初は人のいないところなら遊びに行ってもいいだろう、という軽い気持ちから当時住んでいた近くにある筑波山に1人で訪…

05.11,2022_しまなみ街道

旅の日程的にはあと二日あるのだが、諸事情あり振り返りとしては今日で終わりにしたいと思う。 尾道は何より傾斜地に家々が建ち、路地が張り巡らされているという地形が魅力的だ。非常に疲れていたが宿泊したゲストハウスより早起きして人が多くいない間を狙…

04.11,2022_尾道

前回からかなり時間が経ってしまったが、広島旅行の続きを書きたいと思う。 二日目は午前広島平和公園を訪れ、尾道に向かった。 正確には福山に向かいレンタカーを借り、禅と庭のミュージムに向かった。 到着してから知ったのだが、禅と庭のミュージアムへの…

03.11,2022_広島

かなり久しぶりになる。というのも一級建築士の試験を受けていたから、結果はまだわからないが、とりあえず解放された!という嬉しさから試験後の休日は常にどこかしらに行ってた。 本当は他のところも行っているのだが、なによりこの気持ちを早く言語化した…

05.02,2022_那須塩原

会社の意匠設計の同期と栃木の那須塩原へ ずっと行こうと言っていた石上純也設計の水庭に見学。隣接しているレストランのランチコース付きで訪問。学部生の頃の非常勤講師にランドスケープは建築より難しいと教わっていたが、やはり難しい。建築は建設した瞬…

03.16,2022_東北

休学した大学同期と東北方面へ旅行。 研修なりにも実務を約1年見てきたおかげで、建築を見る目にも変化が出てきたのを実感。 久しぶりの遠出の旅行ってのもあるが、藤本さんのマルホンまきアートはかなり良かった。

03.10,2022

02.20,2022

かなり昔(といっても2年前?)にブログを始めようと意気込みブログを開設していたが、当たり前のように1ヶ月ほどでやめてしまった。 それから自分の考えを言葉、文字にして書きたいという欲が生まれたが、特に何もせずもやもやーと過ごしていた。そうだ、だっ…